2015年11月06日

Xperia Z5の使用雑感

 今日でXperia Z5の使用を始めてちょうど一週間なんで使用雑感を。
 ちなみに、Softbank版。

◯良い点
・指紋認証がかなり便利
私の場合、PINコードを長めに設定しつつ、指紋認証を設定しているのでセキュリティ的にも安心。
指紋認証に複数回失敗すると、ロックされてPIN入力を求められる。

・カメラのピント合うのが速くて良い
猫の撮影がメインだけど、ピント合うのが速いのでいい写真が撮りやすい。
DSC_2503.JPG

・USBの差し込み口に蓋がなくて良い
以前のXperia Z3 Compactは蓋がついてたので、結構、面倒でした。

・64GのSDカードが付いてきた!
これにはびっくり。

◯悪い点
・それなりに発熱は気になる
ネットなどでは発熱は抑えられてると書かれているけど、やっぱり気になる。

・電池の持ち
Z3 Compactよりも悪い。

・購入当初の同梱物
SDカードは良かったんですが、イヤホンもUSBケーブルもなかったのには、ちょいびっくり。
TVアンテナだけ。。。。

 意外と大きさは今のところ、購入前の印象ほどは気になっていない。
 でもって、最近のカーナビさんたちがやっと、BluetoothのPANに対応したんで、カーナビの購入も検討中。
 
posted by がみお at 13:24| Comment(0) | 携帯機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

iPadとXperiaでBluetooth PAN設定

 Xperia携帯とiPadをBluetoothで繋いじゃって、WifiのみのiPadを楽に通信できるようにならないかとふと、考えた。

 Googleで調べると、やっぱりできそう。

 まず、XperiaとiPadでペアリングを設定。

 その後、Xperia側で

「設定」
 ↓
「その他の設定」
 ↓
「デザリング」
 ↓
「Bluetoothテザリング」をOn

これで、テザリングできましたよ!!
タグ:スマホ XPERIA
posted by がみお at 14:00| Comment(0) | 携帯機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

かったるい動きをするVPS

 弊社管理のVPSサーバーのうち、一台だけ、どうも動きがかったるい。
 しかも、深夜にディスクの負荷があがること多々。

 福岡の結婚相談所のサイトがそのVPS上にあり、Wordpressを使っている関係でCPU負荷も高い。
 CentOS7の勉強も兼ねて、サーバーを移管させようかと思考中。。。。

タグ:VPS
posted by がみお at 16:57| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

