2012年01月25日

iPadの活用

iPadを使い始めて、数カ月。

持つ前はよく利便性や活用シーンがわからなかったものの(何で買った??私)、イザ使ってみると色々と便利さを感じてきています。

一番はTwitter。
標準のTwitterアプリが使いやすい!
タイムラインの追いかけ方も、私には合っていて、更にツイートに含まれるリンクも追いかけやすくて非常に重宝してます。

ブログへの投稿アプリもある。(まだ、まともに使ってないけど)

あと、よく使うアプリとして「ビューン」も。
普段、雑誌はほとんど読まないけど、500円弱であれだけの雑誌を眺められるなら、十分な暇つぶしにはなる。

しかし、残念ながらまだ十分に仕事面で活用できているわけではなく、そこが少し課題。

出先で、気軽にホームページの閲覧ができるので、修正依頼を受けた内容の反映確認やメールの返信などで活用している程度。

もっとプレゼン的にうまく活用できないものかと考え中。
posted by がみお at 11:00| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

作りっぱなしで・・・

もう少し、ちゃんと書かないとね。

作りっぱなしだ。

ネタの整理とか、色々と思考しつつ、頑張ってやろう。
posted by がみお at 10:03| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

